現代芸術教室 アートイズ

現代芸術教室 アートイズ
講座予約はこちらから

2015年3月10日火曜日

第24回 アートイズ活動報告 「クリスマスアドベントカード」

第24回 アートイズ活動報告
「クリスマスアドベントカード」

12月は試験やオープンキャンパスなどで、
会場が使用できずなかなか活動ができませんでした。

久しぶりにの活動に子どもにも笑顔が見られました。

アドベントカードは、12月にクリスマスをカウントダウンするカレンダーです。
1日ごとに扉を開けて中のおもちゃをもらったり、窓を開けると絵が完成するなど、
いろいろなものがあります。

今回は、子ども自身で毎日もらいたいおもちゃの絵を描いて、クリスマスを楽しみにしようということで、この製作を進めました。

今日はクリスマスアドベントカードを製作します。
まずは、クリスマスツリーを木に仕立てていきます。

緑のテープや絵の具をつかって塗っていきます。

クリスマスツリーの装飾が終わったら、アドベントカードの中身を作ります。
四角い箱に好きなプレゼントを自分で作ります。
子どもからは、いろいろなお話が出てきます。

子どもどうし、話をしながらいろいろなプレゼントが出てきました。



窓が完成したら、先生が、扉をカッターで開けます。
それぞれの窓に、12月の日ごとの数字を散りばめました。

毎日、クリスマスを待ちどうしくなるようなアドベントカレンダーが出来ました。



0 件のコメント:

コメントを投稿