現代芸術教室 アートイズ

現代芸術教室 アートイズ
講座予約はこちらから

2015年3月10日火曜日

出張アートイズ 活動報告 「からだのなかを描いてみようーレントゲン画ー@はっち市」 

出張アートイズ 活動報告
「からだのなかを描いてみようーレントゲン画ー@はっち市」 

11月中頃 八戸市 ポータルミュージアム はっち ではっち市が行われました。
現代芸術教室アートイズは、出張講座を行いました。

学生7名、教員2名でワークショップを行いました。
子どもは随時、会場にやってくるので、その都度学生が対応してきます。
まずは透明養生シートで、人の形をマジックでなぞっていきます。
子どもに優しく語りかけながら、楽しく輪郭をなぞっていくと、
笑いながら下から見つめている様子がわかります。
輪郭から体の中を想像しながらいろいろな素材を使って描いていきます。
学生がそれぞれの子どもと向き合って一緒に作品を作ってきました。






たくさんの子どもが参加してくれました。
学生もそれぞれ子どもとのやりとりの中からいろいろな体験を感じていました。

子どもも自由に体の中に何があるのか、
を想像しながら描いている様子でした。

作品は会期中、ホールに飾られました。








作品と本人が一緒に記念撮影し、
写真を持ち帰りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿